オメガコピーと光の巨人がコラボ!手元には男らしさと正義のしるしを宿している!?

2023年04月10日

時計好きなら、「オメガコピー」の「スピーディ チューズデー」と聞けば、ニヤリとするだろう。その理由は、この「スピーディ チューズデー」が、「オメガ」とその愛好家たちの絆を形に表したものだからである
というのは、こんな事情があるからです。時計サイト「フラテッロ・ウォッチズ」が♯SpeedyTuesdayのハッシュタグを付け、毎週火曜日にオメガの代表的なモデルである「スピードマスター」に関する投稿を行いました。それが広まり、今では愛好家たちが自分たちのお気に入りのモデルやコメントをSNS上で毎週火曜日に共有するようになったわけです。そして驚くべきことに、2017年、「オメガ」はこの熱心な活動を称えて、「スピーディ チューズデー」という限定モデルを発売しました。本数は2,012本限定だったそうです。これってすごく素晴らしい話じゃありませんか?
さて、このような背景がある「スピーディ チューズデー」にまた新しい話題が生まれました! それは、日本人魂とも言えるウルトラマンシリーズへのトリビュートとして作られた限定モデルです。「スピードマスター」とウルトラマンシリーズとのつながりって知っていますか? 実は、「ウルトラセブン」のウルトラ警備隊や、「帰ってきたウルトラマン」の怪獣攻撃部隊MATが劇中で使用していた装備品だったんですよ。こんな素晴らしいつながりを知ることができて、本当にうれしいですね!

そして、今回の限定モデルは『帰ってきたウルトラマン』で使用されていた時計からインスピレーションを得ました。秒針や一部のインデックスには、1967年の「スピードマスター」と同じオレンジ色が採用されています。また、3時位置にあるミニッツカウンターでは最初の3分間だけオレンジ色で表示されます。これは、ウルトラマンが変身する時間が3分間しかなかったことを反映しています。さらに9時位置の小秒針にはウルトラマンのシルエットが隠れており、ストラップ交換用ツールに付属するUVライトで照らすと浮かび上がります。男性心をくすぐるこのような仕掛けがあることは面白いですね!

"スピードマスター 「ウルトラマン」 リミテッド エディション"世界限定2012本。ケース径42mm、手巻き、SSケース、NATOストラップ(付替用のヴィンテージカットのレザーストラップも付属)、50m防水。
また、MATの作戦室にある六角形のテーブルをイメージしているというこだわりが収納する化粧箱にも反映されています!ファンにとっては嬉しいポイントですね。気になった方は、オメガ公式サイトの専用予約ページをチェックしてみてください。入荷予定日は8月中旬です。
ちなみに、この時計をつけた腕を空高く振り上げるとウルトラマンジャックに変身する仕様ではありませんのでご注意ください!
【関連記事】:女子ウケ抜群! ブランドコピー激安実施中!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう